看護師におすすめな転職サイトとは?(ベストな選択をしよう)

転職

看護師が不足している現在、看護師の需要はますます高まってきています。

さまざま理由で新たな転職先を探している方もいるでしょう。

 

※この記事では

・親身になって対応してくれる看護師のための転職サイトをご紹介します。

・その転職サイトを利用することによるメリットがわかります。

 

インターネットで調べてみると多くの大手転職サイトがあります。

情報量は多いですが、申し込む方は自分自身で求人情報を探す方がほとんどではないでしょうか。

 

これから紹介する転職サイトはあなたの希望を聞いてそれに基づいてあなたにあった転職先を紹介してくれます。

非公開な求人情報も多いためこれから転職先を探す方にとって有益なものになると思います。

 

看護師におすすめな転職サイトとは?

 

私が紹介するのは下記の転職サイトです。

 

これからなぜ私がそれらのサイトを紹介するのかについて説明していきます。

ナースネクスト

まずナースネクストをおすすめする理由は下記のとおりです。

 

・看護師の求めている条件をもとに1万5千件以上の非公開の情報の中から条件に合ったものを紹介

・大手ほど従業員は多くはないが、その分一人ひとりと向き合い丁寧に対応
 
・対応歴10年以上のベテランしか在籍していなく、成功率は98%以上
 
・完全無料
 

看護師の求めている条件をもとに1万5千件以上の非公開の情報の中から条件に合ったものを紹介

ナースネクストとの非公開案件のみで1万5千件もあります。

大手は公開・非公開合わせて2万~2万5千件なので大手とも大差はそこまでありません。

 

大手では手に入らない情報が手に入るかもしれません。

 

大手ほど従業員は多くはないが、その分一人ひとりと向き合い丁寧に対応

従業員は5名で決して多くはないですが、求職者の仕事の相談や取り組み方について細かく指導し、これまで苦情やクレームは1件も発生していません。

 

苦情やクレームがないとういうことはそれだけ信頼できるサイトであることでもあります。

 

対応歴10年以上のベテランしか在籍していなく、成功率は98%以上

 

大手の場合、まだ経験の浅い新人が対応するということがありますが、ナースネクストは対応歴10年以上のベテランしか在籍していないため、失礼な対応や条件に合わないことを提供することはないでしょう。

新しい経験をして成長したい方、給与に不満があり給与アップしたい方、産休、育休から復帰したい方、I・Uターンを希望の方、対応歴10年のベテランの紹介のプロがあなたにあった求人情報を提供してくれます。

 

完全無料

ナースネクストの利用は完全無料となっています。

無料なのでためしに登録して利用してみるのもありでしょう。

 

上記が私がナースネクストを紹介する理由です。

私でしたら、利用してみてもし合わないようだったら大手を利用するのでそこまで悩まず気軽に利用してみることをおすすめします。

 

次は、セレジョブ看護を紹介する理由を説明します。

セレジョブ看護

このセレジョブ看護は20代に特化した就職支援サービスをおこなっているため20代の方が利用するがいいと思います。

 

私がこのセレジョブ看護をご紹介する理由は下記のとおりです。

 

・履歴書、職務履歴書作成サポート、転職相談から入社後のフォローまでしてくれる

 

・セレジョブ看護経由で転職すると、転職先に応じて転職祝い金として最大10万円支給

 

・友人・知人に紹介すると、転職先に応じて紹介料として最大10万円支給

 

・企業毎の選考ポイントがわかる

 

・完全無料

履歴書、職務履歴書作成サポート、転職相談から入社後のフォローまでしてくれる

20代の看護師の方はあまり履歴書や職務経歴書の作成経験が多くないと思います。

 

その作成をサポートしてくれますし、勤務後も定期的に状況を聞いてフォローまでしてくれるため何か悩み事があった場合は相談をすることができます。

セレジョブ看護経由で転職すると、転職先に応じて転職祝い金として最大10万円支給

転職先に応じて転職祝い金として最大10万円支給してもらうことができます。

転職先によって支給される金額は違うようなのでそこは注意してください。

 

ですが、転職もサポートも受けれてお金をもらえるのは得ですよね。

友人・知人に紹介すると、転職先に応じて紹介料として最大10万円支給

 

あなた自身が転職したときに最大10万円もらえて、そのあと友人や知人に紹介するとさらに転職先に応じて最大10万円もらうことができます。

これも転職先に応じてなので紹介して転職しただけで10万円もらえるわけではないので注意が必要です。

 

それでも、最大10万円はなかなかないと思います。

企業毎の選考ポイントがわかる

企業毎の選考ポイントを受ける前に知ることができるのは大きいメリットだと思います。

 

自分の転職したい企業の選考するときのポイントがわかるわけですから、戦略もたてやすくなりますね。

 

面接で的外れなことをいうことがなくなるため成功する確率が上がると思います。

完全無料

利用料金ですが、完全無料です。

 

転職に成功して祝い金をももらえ、知人を紹介して紹介料をもらえ、かつ利用料金も無料ですから上手く活用してみてください。

 

利用者の声

 

利用者の口コミを調べてみました。

・ナースネクスト

(40代女性)5年のブランクを経て復帰。ブランクがあり不安でしたが、職場環境も整っていて復帰するのにちょうどいいところを選んでもらいました。

(30代女性)給与が上がりました。エージェントに給与交渉してもらったおかげです。

・セレジョブ看護

(20代女性)希望の企業に就職が決まり満足しています。職務経歴書の書きかたを丁寧に教えてもらえてとても助かりました。

(20代女性)日勤のみの残業がない求人を紹介していただきました。子供がいるので、子育てと両立していくことができています。履歴書、職務経歴書、面接のサポートがあり希望の企業に転職することができました。

まとめ

大手にはない良さが「ナースネクスト」と「セレジョブ看護」にはあります。

おすすめとしては、利用料が無料のため今回ご紹介したところと大手どちらも登録して自分自身にあったところで転職活動をするのがいいと思います。

自分に合ったところでないと転職活動も上手くいきません。

今回ご紹介した転職サイトを上手く利用して、転職活動が上手くいくことができればいいと思います。

 

今回ご紹介した看護師の転職サイト

ナースネクスト

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました